いたばしハートワーク


障がいのある人の「働きたい」を、応援します。

板橋区障がい者就労支援センター「いたばしハートワーク」は、障がいのある人たちが社会人としての第一歩を踏み出そうとするときに、あるいは、既に働いていても様々な悩みや不安を抱えているときに、相談できるパートナーであり、頼りになるサポーターです。

1995年7月の事業開始以来、障がいをお持ちの方の「働きたい」を支援してきました。

堅い言葉で言うとこうなります。
「障がいのある方の一般就労の機会拡大を図るとともに、安心して働き続けられるよう、身近な地域において就労面と生活面の支援を一体的に提供することにより、一般就労を促進し、自立と社会参加の一層の促進に資することを目的として、活動している障がい者就労事業団です」

ハートワークを利用するには? まずは連絡を!!

ハートワークに興味を持って頂けたら、少しだけ勇気を出して、ハートワークにお電話ください。専門のスタッフがあなたのお話を伺い、ハートワークでの「初回面接」の場を設定します。

面接では、さらに詳しくあなたのお話を伺い、ハートワークが行える支援内容をご説明します。

ご帰宅後、支援を受けるかどうか、お決めください。受けると決めた場合は、再びハートワークにご連絡を。次のステップ、「登録面接」で登録手続きを行って頂きます。その際には、各種の書類(障がい者手帳、住所地の確認ができるもの、医師の意見書など)が必要になります。

>>それではもう少し詳しく、ハートワークについてご説明します。