はたらきたいをおうえんします、いたばし ハート・ワーク
  • イベント写真
  • イベント写真

障がいのある人の「働きたい」を応援します。

ハートワークは、障がいのある人たちが、社会人としての第一歩を踏み出そうとするとき、また既に会社勤めをしているけれど様々な悩みや不安を抱えているとき、相談できるパートナー、そして頼りにできるサポーターです。

1995年の事業開始以来、障がいのある方の「働きたい」を支援しています。板橋区障がい者就労支援センター/ハートワークは、1995年7月、障害のある方の一般就労の機会拡大を図るとともに、安心して働き続けられるよう、身近な地域において就労面と生活面の支援を一体的に提供することにより、一般就労を促進し、自立と社会参加の一層の促進に資することを目的として、板橋区が障がい者就労事業団として設置運営を開始しました。

ハートワークを利用するには? まずは連絡を!!

まずはハートワーク宛にお電話またはメールなどの方法によりご相談内容をお伝え下さい。
「初回面接」の場を設定し、ハートワークが行う支援内容について説明のうえ、直接ご相談内容を伺わせていただきます。

ご自身のイメージが固まり、支援をお受けになる場合にはご連絡いただき、改めて「登録面接」を実施、必要となる情報及び書類(障がい者手帳、住所地の確認ができるもの、医師の意見書等)を提供いただきます。

 


 

PAGETOP
Copyright © いたばし ハート・ワーク All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.